アラスカンマラミュートとの生活日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い日(>_<)には〜(^^♪・・・

<<   作成日時 : 2007/07/23 08:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

昨日も暑い一日でした…といっても

30度を越えるようなもんではないので

道内の一部の地域や、他地域の皆様からは

そんなんで暑いというな〜」と言われそうですが…。

なんだかむしむししているのです・・・なので

そういう日は、散歩は簡単にして河へGO♪

と、その前に…

お姉ちゃんの公園遊びでしばし待たされるレオ…(^_^;)
画像










やっと終わったので、川原へ降ります・・・\(◎o◎)/!
画像










やっぱり、ココは日陰だし涼しいね〜♪
画像










早速遊びだす二人〜
画像










最初は、仲良く一緒に遊ぶんだけど・・・

「レオ、邪魔〜ぁ(;一_一)」と邪険にされるので・・・

レオ「ママ〜遊そぼうよ〜」と来ます(^_^;)
画像










そんな感じで1時間はあっという間に過ぎます。。。
画像










今日も気温が上がりそうなので、幼稚園に送り出したら

又、川遊びかな〜?今日もゆっくり読書でもしてきます(^^♪

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
川が涼しげだよぉ〜。気持ちよさそうなレオちんと娘ちゃんだぁ。
名寄は連日30度で、今週いっぱいは27度から30度ばっかし
だったよΣ(T▽T;)!!外組にお水をまいてるときが一番気持ちいいかも
しんない・・・(苦笑)
おその
2007/07/23 09:28
旅行で東北に行ってから「やっぱり東京は暑い」と今更ながら思いました。
銀の過ごしやすくて笑顔だったような・・・動きもかなり良かったし。
妻とレオ君はうらやましいな!って良く話します。

東京はマラミュートを飼うにはつらい環境だなぁと思います。
かわいそうなので我が家のリビングは22度設定にしてますが・・・
やまちゃんねる
2007/07/23 09:58
ブログ移転おめでとうございます!
おっかけてやって来ました(^o^)V
レオくんとおねえちゃんと涼しげな写真を楽しみに
しています!!
奈良は暑いですよ。梅雨明けはいつになるのやら・・・
今度の週末は山奥の川に「さくら」共々涼みに行って
来ます!Butその前に「さくら」の車酔いが・・・
そうそう、暑さ対策でおなかの毛をそっちゃいました。
結構スマートになってナイスバディ(笑)ですよ。
玄関のタイルの上でベチャ〜と伸びてる姿が笑え増す!!
さくらママ
2007/07/23 10:58
>さくらママ
こちらにも来て頂いてありがとうございます(^^♪
そうですよね。。。そちらに比べると…たいしたことないのです。
暑いと感じるのは数時間だし
その温度もいって26.7度(-_-;)
さくらちゃんもお腹の毛を切って
少しは涼しくなったでしょう。
我が家の坊主は河でひたすら走りまわっています。
週末が楽しみですね♪

ききょう
2007/07/23 11:21
>やまちゃん
レオは、この北海道の気温や気候しか
しらないので、この暑さでさえバテたり
しています…なので、40度近い地域に
行ったらどうなるんでしょう。。。(?_?)
こちらは冬が長いので、雪の中一緒に
遊べるワンがいいと思っていたのと
念願だった犬種(マラミュート)と故郷に近い
環境や気候が北海道と似ていたので良かったです。
でもでも北海道でも連日30度近い場所や
今年は全国で一番暑かった地域もあるぐらいなので
道内でも海側か、札幌あたりしか涼しくないんですよ(^_^;)

ききょう
2007/07/23 11:22
>おそのさん
そうそう、名寄暑いんだってね(-_-;)
あのモコモコ着ているんだもん・・・
私たちが毛布背負っているようなもんですよね。
そりゃあ、暑い…(^_^;)
今年は8月9月が暑くなるようなことを
言っていましたが。。。
以前、道内ってお盆が過ぎたら
一気に秋でしたよね〜…。
お盆時期から海には入ったらだめだって
親にも言われていましたけど。
(これは違う意味もありますけど…寒いからって
説も)同じ道内でも、違いますよね。
そうそう、以前マラミュートの里親載せていた方(3歳)
とお知り合いになったんです。ブログやっていますよ。
札幌在住で近くなので、一度お会いできればと
思ってます。こちらにもコメント書いて
くれている小次郎君のママさんです。
ききょう
2007/07/23 11:22
ブログ移転完了しての気がつかなくって〜出遅れちゃったぁ
レオちゃん♪かわいい〜♪お姉ちゃんとやっぱり仲良しで
羨ましいわ〜♪

次朗のブログの扱い方がまだちゃんと把握できていないので〜
HP「次朗のお部屋」のリンクに登録しました。
レオちゃんのトップの写真お借りしました。
事後承諾になっちゃいますね〜。ごめんなさい〜。
次朗の母
2007/07/23 12:12
たびたび〜ごめんなさい〜
URL書くの忘れちゃった〜(ペコペコ)
http://www4.ocn.ne.jp/~jirou/です。
写真の変更等ありましたら致しますのでよろしくです。
次朗の母
2007/07/23 12:14
そうなんよぉ。道東に逃げたい!!天気予報で全道の気温を見るたび
道東の最高気温が名寄の最低気温・・・_| ̄|○とちょっと凹む(苦笑)
金曜日に、道東に住んでる実家の母と電話で話してたとき、ずっとストーブ
付けてると聞いて、なんて羨ましい!と思いました(笑)

小次郎くんのママさんとお友達になったんですねぇ。
実は密かにお家が決まらなかったら、家で引き取ろうと思って
前の飼い主さんに、メールしたんですよ(返事来なかったけど)
幸せに暮らしてるみたいでよかったです。10月の箱根に小次郎くんの
ママさん達を誘ってきてくださいよぉ〜。小次郎くんに会ってみたい!!
もち、その時レオちんとはお相撲をとるぞぉ〜!!(笑)
おその
2007/07/23 14:09
・・・あれ・・・??・・・
なんか私、噂の人になってます?
仕事サボってページ開いたら私の名前がいっぱい〜

おそのさん!
はじめまして!実はブログ見てます・・・
今度はちゃんとコメント残しますんでよろしくお願いします!

レオママさん!
コメント欄借りてしまいましたぁ!ごめんなさい・・・
小次朗母
2007/07/23 15:44
>次郎君の母さん
こちらにも来て頂きましてありがとうございます(*^_^*)
リンク登録の件、了解です(^^♪
私も皆様のリンクしたいな〜と思っていますが
このブログよくわからなくて…(^_^;)
よく勉強します\(◎o◎)/!

>おそのさん
10月の箱根、ぜひぜひ小次郎君も一緒に
いければな〜と思っています。レオも出来たら
レース出てみたいし…(ママのみの願望…本人は?)
おそのさんのトコのワンになっていた可能性が
あったとは…ほんとワン想いの方ですね〜(^^♪
ただの好きでは出来ないことです(<(_ _)>)

>小次郎君のママ
勝手に教えちゃいました…けど
知ってますよね、おそのさん。
北国のワンが好きな人にとって知らない人は
いないですもの…。10月ぜひぜひ箱根行きましょう!
ききょう
2007/07/23 18:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い日(>_<)には〜(^^♪・・・ アラスカンマラミュートとの生活日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる