アラスカンマラミュートとの生活日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月始まり〜何も初日から・・・

<<   作成日時 : 2007/08/01 11:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

8月に入ったからといって

何も初日に僕の嫌いなシャンプーしなくても

いいじゃないかぁ〜!(-_-;)

ママ「でも、そんなの関係な〜い、そんなの関係な〜い…

   はい、おっぱっぴ〜、ちんとんしゃんてんとん!by よしお」


レオ「それ、ママ書きたかっただけでしょ〜

ママ「そうそう、最近、小島義雄にはまっちゃって〜

レオ「そんなこと言っている間に、きちゃったよ〜(-_-;)」
画像











おじさんの顔を見てニコニコのレオ。

今日も騙されて…(^_^;)すぐに車内に自ら入りました

車内で助けを求めるレオ…
画像











ママ「でも、そんなの関係な〜い、そんなの関係な〜い…

   おっぱっぴ〜、ちんとんしゃんてんと〜!by よしお」


レオ「ママの事大好きから〜そっちにいきたいよ〜(>_<)」

必死で笑みを作るレオ…(^_^;)
画像












ママ「綺麗綺麗にしてもらいなさい!
    ママ、お姉ちゃん待っているから
     お家に戻っているからねっ」

レオ「ママぁ〜、待って〜待って〜待って〜…」

画像













そして2時間後・・・・・・・

レオ「ただいま〜、綺麗になったよっ
画像











幾分、毛も抜けてすっきりしました〜(*^_^*)

頑張ったから、可愛がってあげようとして

「レオおいで〜」といっても

少しの間いじけてこないんです・・・(-_-;)
画像











そこで、大好きなおやつをあげるよ〜といったところ

この表情です…(^_^;)
画像












それにしてもここのシャンプー屋さんは親切で丁寧

そのうえ格安でやってくれていつも感謝です(*^_^*)

そして終了後、デジカメでパチっと撮って

プレゼントしてくれるんです〜(^^♪
画像












又来月も、よろしくおねがします!!

レオ「えっっっ、なんですとっ!」

画像













月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小島義雄の動画
小島義雄の動画小島義雄の動画をアップします。 ...続きを見る
グラビアアイドルyoutubeまにまに
2007/08/15 01:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ま〜レオちゃん綺麗・綺麗にしてもらって〜
男前上がったわね〜♪
大人しくシャンプーしていただくなんて〜なんて☆いい仔☆

お姉ちゃんの調子はどうですか?お熱が続くと辛いね。
もう少し辛抱して、ちゃんと治してね♪
次朗の母
2007/08/01 14:41
おぉ〜。イケメンに磨きがかかったじゃないのぉ〜\(^o^)/
車で全部やってくれるなんていいねぇ〜。
家もお願いしちゃいたいわぁ。多頭割引はあるのかしら?(爆笑)

娘ちゃん、どう?早くよくなるといいねぇ。
娘ちゃんが元気になったら、いよいよ小次郎君とご対面?
いや〜ん。私も会いたいわ〜ん。

前回の書き込みへのお返事・・・おら、そんなに有名?(爆笑)
おその
2007/08/01 15:32
>次郎君の母さん
無駄吠えしない・大人に対して静かで聞き分けが良い♪
このてんは、レオは満点です(^^♪なので
どこへ連れて行くにも、心配はなく
シャンプー屋さんも迷惑かけることなく
しずか〜にさせてくれるらしいです。
でも、終わった後は爆睡なので、レオなりに
ストレスはあるのかな〜?とは思います。

でも毎月綺麗に仕上げてもらって
満足です(^^♪
娘は、まだお熱が下がらず。。。
私も疲れからか、ちょっとダウン気味です…。
でもここは母の気力で頑張ります(^^♪

ききょう
2007/08/01 16:41
>おそのさん
そうそう、早く治ってほしいです。
できたら今週末でも会いたいぐらいですけど
娘次第な感じで。。。なかなか熱が下がらず…
困っています(-_-;)
「おそのさん」、有名なの?って???
私の中では、北国のワンが好きで
犬ぞりが好きで…という人の中では
誰もが知っている(^^♪って感じです。
ネットを開いて、ちょっと調べれば
北のわんこ堂につながりますから〜(*^_^*)
おそのさんに会うのがドキドキだったのに
会っている間、わからず帰ってきてから
気づいた私って…間抜けでした…(T_T)
ききょう
2007/08/01 16:43
そっか〜。熱あると大人でもしんどいから
娘ちゃん辛いだろうなぁ。早く良くなってぇ。
おばちゃん、お熱下がるようにお祈りしてるからね。
ママも暑いのと看病疲れのWパンチで倒れないようにね!!

きっと、おっぺけぺだから知られてるんだわ(笑)
私さ〜、mixiで会う前から知ってたんだぁ〜。
会えればいいなぁ〜って思ってたたからすごい嬉しかったんよ♪
月姫も風雅君とお友達になれたしさぁv( ̄ー ̄)v
このつながりは大事にせねば!って思ってるよ(*´ェ`*)ポッ
これからは小次郎くん家ともお友達にならねば!!(笑)

雪積もったら、名寄まで練習しにおいで!
れおちんと小次郎くんとで2DOGも夢じゃないよ\(^o^)/
おその
2007/08/01 22:28
えぇぇぇ?!
こんなシャンプーカーがあるんですか!!((◎д◎ ))
ワンコ専用、シャンプーカー?!
うわっ!うわっ!いいですねぇ!!ヾ(≧▽≦)ノ
うちではもっぱら、とーちゃんが
『こ・・腰いてぇぇ‘‘』と言いながら洗っています‘‘
(あ・・たまにかーちゃんも洗いますけど♪)


すみません!
この場をお借りします!!

おそのさん>
初めまして♪
何度か北のワンコ堂は拝見させていただいています♪
私が言うのもなんなんですが、『有名な方!』ですよぉ♪(*^m^)o

おそのさんの事だと思うのですが、
(間違っていたら申し訳ないのです‘‘)
私達の橇の師匠(草津のハスキー軍団の方)からもお話は何度か伺ってます♪
私達家族はまだまだ東北に行ける腕がありません‘‘(T_T)
でもいつかは東北、北海道の方へ橇をさせてもらいに行きたいです♪

もっちっち。
2007/08/02 10:09
お姉ちゃんも大変ですね。
うちも最近、鼻水・咳が・・・おまけにスイミングに
通ってるし・・・(-o-)ひょっとしてヤバイ??

レオ君かっこよくなりましたよね☆
いいな〜家にも来て欲しい・・・サクラは去年一度
家の前で車洗のついでにシャンプーしただけなんです。。。
だって屋外飼育だし、いつの穴掘りでドロだらけ、
土だらけ・・・同居してるばあちゃんに「犬なんか
風呂に入れるな!!」って言われちゃったし・・・
(T∩T)ぜもこの前にお腹の毛を剃る為にペット
ショップに連れて行った時は、おてんばサクラは
もの凄く大人しく、良い子だったそうなんです。
(飼い主の前でそうあって欲しいのに!)だから、
一度綺麗にして貰いたいな〜なんて近頃考えてます!!
でも高いんですよね〜〜おまけにマラミュートって??
って言われた時はショックでした。もちろん、その
ペットショップには行ってません!!

ママさんも体調崩さないように、踏ん張って
くださいね☆母は強し!!です!☆

さくらママ
2007/08/02 10:18
レオ君綺麗になってよかったね!
我が家もそろそろ洗わなければ・・・
最近は2シャンプーするので一回目は自分で、二回目は夫婦でやってます。

うちの場合きれいにしても川原行くしすぐ汚れるんですけどね。
やまちゃんねる
2007/08/02 11:22
はじめまして!
小次朗のパパです!(バカボンパパじゃないです・・・)
レオ君すっかり男前になりましたね〜
先日は会えなくて小次朗も寂しがっていましたよ。
娘さんの体調が良くなったら是非是非会いましょう!
いつも小次朗とかけっこをしてるパパでした!
by 小次朗パパ
2007/08/02 12:22
>おそのさん
再登場、ありがとうございます(*^_^*)
こちらこそ、この縁を大切にさせて頂きたいです。
よろしくです〜、あっ私もかなりオッペケペです(^_^;)

>もっちっちさん
車で来てくれて、中で洗い〜乾燥までしてくれます。
他にも、肌の調子が悪いときには、ノルバサンを使用して
くれたり(無料)、爪切り・肛門腺絞・顔・ひげ・足回りカット
耳掃除も全部セットで、我が家は5000円で
してもらっています。大型犬は6000円ですが
レオはチビすけなのと(体重できまります)、
ほとんどが厚意なのでしょうが
毎月しているということでこの格安です。
レオは、モッサなので乾燥させるのに
一苦労で、仕上げ後、あの天使の羽で
くしゃみや鼻水がひどく頼んだ次第です〜(>_<)
それでもお願いして、マラミュートで5000円は
格安です〜。感謝感謝です。
おそのさん、やっぱ有名ですね〜(^^♪
ききょう
2007/08/02 13:37
>さくらママ
さくらちゃん、外飼いなんですね〜(^^♪
普通の場所だと、レオは安くて1万円〜
高くて18000円でした(^_^;)
そんなの毎月無理…と自分で洗う覚悟でいましたが
どんどん密集してくるモッサに私が
値を上げて…でもよいシャンプー屋さんに
めぐり会えました〜(^^♪
いまもすでに、アデノウィルス流行っているので
お子さんたち気をつけてください(>_<)
基本ですが帰ったら、手洗いうがいでだいぶ
違うみたいです。あと、目も洗うと効果が良いみたい。
娘はいまだ、40度ちょいあります・・・。
早く熱下がってほしいです…。

>やまちゃん
銀ちゃんのおてんばで無鉄砲なところは
私は大好きですけど、飼い主さんにとっては
せっかく、シャンプーしたのに…て
感じなのでしょうね〜。
近々の銀姫のシャンプーの生撮り
期待しています!よろしくです〜(^^♪
ききょう
2007/08/02 13:56
>小次郎君のパパ
こちらこそ、はじめまして(*^_^*)
先日は、お会いできること楽しみにしてましたが
失礼しました。
娘は、いまだ高熱が続いていて
なかなか治る見通しがたっていません。
小次郎君にはとても会いたいのですが。。。
元気が戻りましたら連絡するので
ぜひぜひ遊びましょうね〜♪
こちらは先程から雨が降っています。
蒸し暑いうえに、雨でレオもハーハーいって
いますよ〜(T_T)
ききょう
2007/08/02 14:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月始まり〜何も初日から・・・ アラスカンマラミュートとの生活日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる