アラスカンマラミュートとの生活日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪笹の葉さ〜らさら〜♪

<<   作成日時 : 2007/08/07 08:19   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

北海道では、8月7日今日が

七夕の日となっています♪

旧暦を使用してとか…そんな理由からと

東北地方や他の地域でも8月7日にしている

ところがあって、北海道を開拓した先祖は東北地方の

移住者が多かったので・・・

だからかな〜?(曖昧で失礼)と思います(^_^;)

今日の夜には、子供たちが玄関先で

「ろうそくだぁ〜せ、だぁ〜せよ!だ〜さないとかっちゃくぞ!」と

お菓子もらいに回ることでしょう♪

お姉ちゃんは昨日病院へ行き、昼間熱が上がってましたが

夕方に下がり、それから朝にいたって平熱でいます。

たぶん。。。(何度騙されたか…汗)もう熱は出ないでしょう。

10日目にして初めて、高熱が出なかった夜でした
画像










七夕に願いを書いていたので、何を書いたのか見てみると・・・
画像













「プリキュア5になりたい」・・・・・(^_^;)
画像















今、大好きなアニメの女の子版ヒーローのことです。

幼稚園で毎日のように、ゴミ袋で作った服を着て

ステージでプリキュアを演じ踊っているようです…(^^♪
画像










希響「レオ〜、お姉ちゃんお熱さがったよ♪」

レオ「えっっ、本当(^^♪ママ良かったね〜(*^_^*)」

画像











希響「レオは、願い事何にする〜?」

レオ「エ〜っ、急に言われてもな〜どうしようかな〜(>_<)」

画像











レオ「それじゃあ〜、お肉をお腹いっぱい食べたい。
   あと、自分の好きなところを散歩しに行きたい。
   あと、可愛い女の子とデートしたい。
   あと〜えーっとね〜・・・・(*^_^*)

希響「・・・・・。まだあるの???」

画像











そんなに欲張ったら、一つも叶わないよ〜

レオ「え〜っ、そんな殺生な〜

画像











月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あれからおねえちゃん、ず〜〜っとお熱が下がらなかったんですか!!
それは辛かったでしょうね‘‘
かわいそうに‘‘
でもこれでお熱が出ないでくれるといいですね!
まだまだ無理は禁物ですね。
お大事に。

そちらの方では今日が七夕ですか♪
お姉ちゃんんも、レオ君もお願い事叶うといいですねぇ♪(*^m^)o

▽^ェ^▽
《レオ君のおうちの方は、すずすずそうでうらやましいですの♪
  ひよたんのおうちはあっちっち‘‘ですのよ〜〜‘‘
  おかーちゃんが電気代ケチっているんですの〜〜〜‘‘》




もっちっち。
2007/08/07 11:00
レオママさん
こんにちは!お姉ちゃん無事お熱下がってよかったですね!
子供の病気は本人も辛いけど親も辛いですからね・・・
大変だけどがんばって下さいね!!
小次朗はキャンプの疲れとシャンプーの疲れでただ今ダウン中・・・
レオ君もこの蒸暑さにテンション下がり気味かな?
早くレオ君に会いたぁい!
短冊に書いてみようかな?!(笑)
小次朗母
2007/08/07 13:56
>もっちっちさん
そうなんですよ〜、ずっと熱が下がらず
不安で疲労困憊の10日間でした・・・(T_T)
でも今日一日、平熱でいるので
たぶんもうウイルスはいなくなようです。
日和ちゃん、暑くて大変ですね。
こちらは気温はたいしたことないですけど
蒸し暑くて、梅雨みたいです。。。

>小次郎君の母さん
キャンプと子供たちのおもり
お疲れ様でした〜\(◎o◎)/!
レオは、たいして構われずこの蒸し蒸しの暑さで
テンション非ー常に低いですよ(^_^;)
今度会って、構ってあげてください(^^♪
ほんと、早く会いたいのでいつにするか
決めましょう(*^_^*)
ききょう
2007/08/07 16:47
近所ならレオ君に銀とのデートを・・・
ちょっと年上ですが!

あっ、ガウガウ攻撃に一発で銀を嫌いになるかも?!
やまちゃんねる
2007/08/09 22:54
来るのが遅くなっちゃって、ごめんなさいね。
お姉ちゃん、夜お熱出なかったのね。よかったぁ〜
早く完治できますように。
レオちやんよく辛抱したわね♪
もう少し、お姉ちゃんが全快するまで♪
次朗の母
2007/08/10 06:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪笹の葉さ〜らさら〜♪ アラスカンマラミュートとの生活日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる